大人のためのクラス生徒の皆様
まだまだ予断を許さない状況でございますので、新型コロナウイルスの感染防止策について、改めて下記の通りご案内申し上げます。
下記の注意事項をご確認いただき、何卒ご協力をよろしくお願い申し上げます。
(更新履歴:5/28掲載 6/5更新 7/10更新 8/9更新)
■教師、ピアニスト、受付スタッフの体調管理を徹底いたします。
教師、ピアニスト、受付スタッフは当日に検温し、体調に問題がないかを確認したうえでレッスンを行います。
教師、ピアニストはマスクを着用いたします。受付スタッフはマスク・手袋を着用いたします。
■赤外線サーモグラフィを設置いたします。
バレエ学校(新館1F)入口に赤外線サーモグラフィを設置いたします。
場合によっては生徒様にお声かけし、体温の計測等にご協力をお願いすることもございます。
また、検温の結果、ご受講をお断りすることがございますので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。
■レッスン当日は検温の上、受講ください。
発熱、咳やくしゃみ、喉の痛み、身体のだるさなど風邪の恐れのある生徒様はレッスンをお控えください。
■当面の間、レッスン時にマスク着用をお願いいたします。
あわせてレッスン中の私語をお控えください。
但し、レッスン中に気分が悪くなった場合は、無理せず、速やかにレッスン教師に申し入れ、休憩を取るようにお願いいたします。
■検温を実施いたします。※8/9追記
新館受付にて、非接触型体温計で体温を測定させていただきます。
検温の結果、ご受講をお断りすることがございますので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。
生徒の皆様におかれましてはご自身の平熱を把握していただきますようお願い申し上げます。
■レッスンの人数制限をいたします。
各レッスンとも先着15名様前後とし、レッスン開始時刻30分前より受付いたします。
※6/5変更 人数制限は設けません。レッスン開始時刻30分前より受付いたします。
■換気の強化につとめます。
レッスン中は換気モードを常にONの状態といたします。
レッスンとレッスンの間(10分間)に窓を開け、換気をさせていただきます。
■スタジオの清掃、消毒につとめます。
全レッスン入れ替え時に床とバーをアルコール消毒いたします。
■「こまめな手洗い」と「消毒」をお願いいたします。
「こまめな手洗い」にご協力をお願いいたします。
新館1F受付、各スタジオ入口に消毒液を設置いたします。ご利用ください。
■更衣室使用人数を制限させていただきます。
更衣室使用人数を10名とさせていただき、入れ替えを行います。
更衣室でのマスク着用をあわせてお願いいたします。
■更衣室ロッカーの消毒徹底にご協力お願いいたします。※8/9追記
「消毒済」「使用済」の札を設置いたしましたので、
生徒の皆様は「消毒済」のロッカーを使用し、使用後は「使用済」に変えていただきますようお願い申し上げます。
■更衣室のドアを開放させていただきます。
ドアノブに触れないように更衣室のドアを開放し、カーテンで仕切らせていただきます。
■新館2Fギャラリーでの飲食を当面禁止とさせていただきます。
07/10追記 ギャラリーでの飲食を可とします。
食事前に手洗いうがい・消毒を必ず行い、食事中の私語は控えてください。
また、飲食で出たごみは持ち帰っていただきますようお願い申し上げます。
■ロビーの清掃・消毒を強化いたします。
各レッスンの前後に出入りの多いロビーの床清掃・消毒をいたします。
■レッスンが終了いたしましたら、速やかに退出をお願いいたします。※8/9追記
スタジオ及び更衣室等の消毒作業を行うため、レッスン終了後は速やかに退出いただきますようお願い申し上げます。
また、感染防止のためレッスン終了後の談話はご遠慮くださいませ。
■行き帰りの公共交通機関を利用の際はご注意ください。
公共交通機関を利用する際はマスクを着用する、降車後は速やかに手を洗う、顔をできるだけ触れないなどの対応をお願いいたします。
今後も生徒の皆様の安全・安心を最優先に対応してまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
東京バレエ学校 事務局