東京バレエ学校 新型コロナウイルス感染防止策につきまして(1/10更新)

東京バレエ学校では行政・保健所の指針に基づいた感染症対策を実施しております。

ご来校の生徒の皆様、保護者の皆様におかれましては下記に記載の内容をご確認いただき、

ご協力いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

  

【生徒・保護者の皆様へのお願い】

■レッスン当日は検温の上、受講ください。

発熱、咳やくしゃみ、喉の痛み、身体のだるさなど風邪の恐れのある生徒様はレッスンをお控えください。

  

■受付での検温・消毒にご協力ください。

新館受付にて、非接触型体温計で体温の測定および手指消毒を実施しております。

検温の結果、ご受講をお断りすることがございますので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。

生徒の皆様におかれましてはご自身の平熱を把握していただきますようお願い申し上げます。

   

■「こまめな手洗い」と「消毒」をお願いいたします。

こまめな手洗い」にご協力をお願いいたします。

新館1F受付、各スタジオ入口に消毒液を設置しておりますので、

入館時、レッスン開始時、レッスン終了時に消毒をお願いいたします。

設置しております消毒液は全てアルコール濃度70%以上のものを使用しております。

S__5029890.jpg    IMG_E8009.JPG

  

■更衣室ロッカーの利用につきまして

更衣室使用人数を10名(プレクラス付き添い保護者含む)とさせていただき、入れ替えを行います。

更衣室の使用に関してはバレエ学校スタッフがご案内いたします。

更衣室への長時間の滞在、および床への座り込み等はご遠慮ください。

更衣室でのマスク着用をあわせてお願いいたします。

クラス5以上の生徒のうち、本館でレッスンのある生徒は本館地下更衣室の使用を許可します。

また、「消毒済」「使用済」の札を設置しておりますので、生徒の皆様は「消毒済」のロッカーを使用し、

使用後は「使用済」に変えていただきますようお願い申し上げます。

IMG_6992.JPG    IMG_6991.JPG

■行き帰りの公共交通機関を利用の際はご注意ください。

公共交通機関を利用する際はマスクを着用する、降車後は速やかに手を洗う、顔にできるだけ触れないなどの対応をお願いいたします。

  

■レッスンには時間の余裕をもってご参加ください。

遅刻の際も必ず新館受付にて検温・消毒を行った上でレッスンにご参加ください。

  

■レッスン時にマスク着用をお願いいたします。

あわせてレッスン中の私語をお控えください。

レッスンが終了いたしましたら、速やかに退出をお願いいたします。

スタジオ及び更衣室等の消毒作業を行うため、レッスン終了後は速やかに退出いただきますようお願い申し上げます。

また、感染防止のためレッスン終了後の談話はご遠慮くださいませ。

  

■密集にならないよう、バレエ学校スタッフがご案内いたします。

レッスン前の待機場所、移動、荷物を置く場所をバレエ学校スタッフがご案内いたしますのでご協力ください。

15011.jpg

■手すりに触れないようお願いいたします。

定期的に消毒作業は行っておりますが、必要な時以外は階段などの手すりには極力触れないようお願い申し上げます。

■レオタード・シューズの貸し出しはいたしません(子どもクラス)

やむを得ない状況を除き、レオタード・シューズの貸し出しはいたしません。

忘れ物をされた場合はレッスンを見学とさせていただきます。

■送迎の保護者の皆様のロビーへの入館を当面お控えいただきます。

新館横中庭にテントを設置しておりますので、お迎えお待ちの保護者の皆様はそちらにてお待ちいただきますようお願いいたします。

お待ちの間は近隣のお住いの方にご配慮いただきますようご協力をお願いいたします。

15007.jpg    15008.jpg

   

■送迎の保護者の皆様のマスク着用をお願いいたします。

マスクをお持ちでない方におかれましては、ハンカチやタオルをご持参いただき、まわりの方にご配慮いただきますようお願いいたします。

    

【東京バレエ学校 感染症対策】

■教師、ピアニスト、受付スタッフの体調管理の徹底

教師、ピアニスト、受付スタッフは当日に検温し、体調に問題がないかを確認したうえでレッスンを行います。

教師、ピアニストはマスクを着用いたします。受付スタッフはマスクを着用いたします。 

   

■換気の強化

全スタジオに換気扇が設置されており、レッスン中は常にONの状態にしております。

また、レッスン中もドアを開放し、レッスン間(10分間)には窓を開けて換気をいたします。

15016.jpg    15017.jpg

写真1:窓換気の様子 写真2:ルーバー

IMG_8015.JPG IMG_8010.JPG

写真3・4:換気扇スイッチ

IMG_8017.JPG IMG_8014.JPG

写真5・6スタジオの様子

■スタジオの清掃、消毒の徹底

毎クラス入れ替え時に床とバーを消毒・清掃しております。

次亜塩素酸ナトリウム水溶液および次亜塩素酸水を使用

15004.jpg    15002.jpg

IMG_8012.JPG IMG_8030.JPG

        

■更衣室使用人数の管理、消毒の徹底

更衣室使用人数を10名(プレクラス付き添い保護者含む)とさせていただき、入れ替えを行います。

更衣室の使用に関してはバレエ学校スタッフがご案内いたします。

また、更衣室のロッカー・床等は定期的に清掃、消毒を行っております。

  

■更衣室のドアの開放

ドアノブに触れないように更衣室のドアを開放し、カーテンで仕切らせていただきます。

   

■新館2Fギャラリーでの飲食につきまして

食事前に手洗いうがい・消毒を必ず行い、食事中の私語は控えてください。

また、飲食で出たごみは持ち帰っていただきますようお願い申し上げます。

  

■ロビーの清掃・消毒

各レッスンの前後に出入りの多いロビーの床清掃・消毒をいたします。

  

今後も生徒の皆様の安全・安心を最優先に対応してまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

東京バレエ学校 事務局